てぃーだブログ › Ginoyan見聞録 › ブランディング › 人は“色”でイメージされている?

2015年12月03日

人は“色”でイメージされている?

普段の友達付き合いでも、
お仕事にしても・・

人は無意識のうちに誰かに
憶えてもらう作業をしているそうです。

むしろ自発的に憶えてもらったほうが
人付き合いが円滑に進みます!

印象ってやつです。


どうやって憶えてもらう?

人は“色”でイメージされている?

この家紋って・・徳川ですよね。

あなたはなぜ、このマークを
徳川と答えられたのでしょう?

多くの人は歴史の勉強や時代劇などで
よく目にしているからですよね。

こんな感じで昔からこのマークは
どこの家系ってな感じで憶えてもらってます。

今の時代になるといろんな会社が
これを引き継いでいますよねアップ

ロゴマークってやつです。

でも個人となると、
そんなことできないよねがーん


実は他に簡単な方法があります!


それは“色”です。

憶えてもらうには“色”が
大事になってくるようです。

なぜなら、

人は昔から色で何かを区別する
習慣があるならなんですなぁ。

ある色を見ると落ち着くとか、
この色を見ると気持ち悪いとか・・

ないっすかはてな


これどうでしょう。


Facebook

LINE

twitter


何だか違和感ありませんか?


Facebook

LINE

twitter

人は“色”でイメージされている?


これだと落ち着きますよね
人がまず認識するのは【色】です。

あなたの“パーソナルカラー”は?

これからはブランディングの
時代といわれているようです。

理由はSNSが大流行してるからで、
2016年はその元年になるそうです。


そうなってくると・・


人の印象がお仕事やビジネスや
プライベートでも新たな出会いに
重要な役割を果たすのは簡単に想像できます。

何か新しいことをという方は2016年に
スタートダッシュの為にもブランディングは
本当に必要な手段・・・なのかもしれませんねぇニコニコ

チャオパー

________________________


人は“色”でイメージされている?




2016年1月6日(水)~スタート

Posted by Ginoyan at 21:14│Comments(0)ブランディング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。